反射鏡

今日は
朝一お客様のアフター訪問と
外構工事のお打ち合わせ、雑談。
色々と会話が弾みました。
お逢いすればするほど
仲良くなるっていいですね。
逆もありますが(笑)。
それは悲しい。


そのあとは
事務所の事やりながら
娘と工作。
以前から約束していたこと。
2年がかりで実行に。
遅い、ごめん、反省。
廃材の桧をくりぬいて
船を作りました。
マルノコと鑿で
あらかた私が
加工後
娘に彫刻等で
仕上げさせます。


最近の子供は
刃物を使わないので
とても良い経験かなと。
365日の私に出来る
娘への接し方。
お出かけは出来ませんが
接するときは本氣で。
答えは大人になってから。


お昼より
工事保険のご契約。
今まで入っていたところから
ご縁のある方へ変更。
以前、坂田道信先生が
「相手に値引きを要求する人は
値引きを要求するお客様が来る」
私はこれを
”反射鏡の法則
と言っています。
買い物も
安ものを買う人は
安ものを買うお客様が来る。
ご縁を関係無しに買う人は
ご縁を大切にするお客様が来ない。
そんな気がします。
どうせ買うなら少し高くても
少しでもご縁のある方から。
と言うわけで法則を守りました(笑)。
ステキなお花を頂きました!

こういうこと
大切ですよね!
今までの保険では考えられないこと。
人の心の通うお取引。
これをなくしたら終わりのような気がします。
善友の輪を!!


早々