今できることを

今日も大童。
久しぶりに
社員さんの小郷氏と
一緒に行動。
ぶつかることもありますが
お仕事はかどりました(笑)。
同級生っていいですね。
小郷氏は新田中の同級生。
今日の現場は
倉工の同級生宅リフォーム工事。
ある事情によりとても困っているので
奉仕に近い形でご協力。
苦難は神の恩寵的試練。
この同級生も
この今の試練でさらに
いい男になるでしょう!
こういう方々を見ていると
普通に暮らせることに
本当に感謝の気持ちが湧いてきます。
少しでも良い方向にいくように
念じて念じて。


さて
四季彩工務店
理想の会社へ向けて
一歩一歩
階段を上っていますが
今日はO氏よりスルドイ質問。
「理想の会社ってなんなん?」
「どこを目指しトン?」
私の答えは
鍵山秀三郎さんのような会社。
かつ
人間的にも技術的にも社会的にも
超一流を目指す。
というもの。


出来るところから
そこを徹底的にやろうと想っています。


明後日は
滅多切りに合う会。
またそこで
自分を深く掘り下げてまいります。
O氏曰く
「難しいことばかり考えるなと」
一理あるなと。
同級生はスルドイ(笑)。


草々