清々しさ

今朝、素晴らしい女性のお話を拝聴し
清々しい気持ちになりました。
一道、惚れ込んで研究実践することの
美しさ、本物感を感じた次第です。
と、同時に
自分の今の
心、言動、態度の在りよう、
問題もなんとなくわかりました。
知行合一
心、行いを一致させねば!


今日は
来客多くあり。
まだ全然事務所出来てないので
申し訳ない気持ちです。
また、旧事務所に
行かれた方が
ドアを開けてビックリ
がらんどうの状態を見て
「大丈夫ですか!」
と、つぶれたと思って
焦って電話くださったり。。。


早く完成させねば!
「戸が笑う」
大尊敬する
北川八郎先生からおしえてもらった
ようなお店になるよう
念を込めてたたいて(大工用語で造ること)
参ります!
今日こられた業者の方は
看板プレゼントくださる
とおっしゃられました。
ラッキー!
戸が笑ってたのかな(笑)。