小善 大善

昨夜は「ご縁」と
題を書いたところで
そのあとが書けませんでした。
決して手抜きではないですよ(笑)。


というのは
昨夜はある尊敬する方と
お食事に。
信じられないくらい意気投合し
メッサ盛り上がってしまいました。
帰ったら2時・・・。
以前
本当の親友とは
何十年ぶりにあって
飲み交わしたとき
さも昨日まで毎日酒を酌み交わして
いたような感じで飲めるかだ。
と教えていただいたことがあります。
昨日は逆バージョンで
初めてなのに
昨日まで飲み交わしていたような
そんな感じ(笑)。
やはりお酒の席はいいですね。
一気に距離が縮まる感じ。
運命の出会いに感謝!!


そして今夜は
またまた尊敬する方と会食。
鍵山秀三郎先生。

左から 鍵山秀三郎先生
真ん中 岡山の鍵山先生
右   私
いやーこの写真
宝ものっす!!


そして
じゃーん
色紙に書を頂きました。
これも宝!!

新事務所に飾らせて頂きたく
お願いいたしました!!
感動です!!
ありがとうございます!
意味は
大きいことをしようとする人は功名心がある
小さいこと積み重ねようとする人は徳を積む
ということだそうです。
決して大きいことをしようとせずに
小さいことをコツコツと
やっていきたいと想います!!


昨夜、今夜はメッサ楽しかったです。
志が同じ方と飲むお酒は最高ですね!
(今夜は私は飲んでませんが)


草々