お役

今日は
昨日の勢いをそのままに
素晴らしい一日でした。
気持ち良い!


大童ではありますが
物凄く良い流れ。
堪忍を超えたからでしょうか(笑)。
苦しみの先には
不思議な力がおきますね!!
よっしゃー!やるでー!!


今夜は
第二回倉敷木鶏クラブの役員会。
いよいよ来年一月から例会が始まります。

不肖私は事務局長。
大変なことに(笑)。
でもせっかく頂いたお役
役を超えず
しっかり全うしたいです!


私の今のお役は
㈱四季彩工務店  代表取締役
総社市倫理法人会 専任幹事
岡山掃除に学ぶ会 世話人
倉敷木鶏クラブ  事務局長
連塾
豊友会 etc


うーん、もう増やせませんね(笑)。
いずれも
どっぷりとやらせていただいてます。
会社以外は
利害一切なし。
役が人を育てるといいますが
その通りだなと想います。
テンパル時もありますが
それを乗り超えるから
自分の底が上がるのだと想います。
私の周りの素晴らしい人たちがそうです。
利害の無いお役を全うされている方は
本当に魅力的です。美しい!!
高倉健さんも言ってました。
生き方が芝居に出ると。
私もお役を全うして
自分の人生を造っていきたいです!!


明日夜は工事をさせていただくお店の下見。
なんと居酒屋さん。
ということで業者さんとお食事に。
決して飲みたいわけでは無いですよ(笑)。
あくまでお仕事お仕事!


草々