奥にあるもの

昨日は落ち込みました。
事故事故事故。
現場に車に色々と。
重なるもんですね。
今、想えば必然だったのだと想います。
起こるべくして起きたと、
またそれがありがたいことだと、
想えますね。
事故の原因は
見えないストレスの積み重ねだと
教えていただきました。


仕事の努力の中に
喜びや楽しみが無いと
ストレスになってきて
どこかで事故を起こすのだと。
事故を起こすことによって私に
「あんた、不自然やで!」
と教えてもらったんでしょうね。
ありがとうございます。
私の場合
軽症だったので
本当に助かりました。
へこんでいるところに
お掃除仲間の方とお食事する
機会が重なり
思いっきり元気を取り戻しました。
元気になりすぎて
うっとうしがられました(笑)。


事故にしても病気にしても
表面上の原因だけでなく
その陰、一歩奥に
大事な部分があるんだなと。


事故や病気を
そのままにしておいては惜しい。
気づきを頂く
成長させていただく
チャンスだったのだと。


大切なことは
努力は楽しく継続。
そのコツは
継続の中に
小さな変化や小さな成功に
喜びを見出せるかどうか。


このことを
図らずも
今日お二人の
先生から教えていただきました。
偶然、必然。
どう想うか。
私はアホなので後者です(笑)。


楽しいですね!!


草々