心が先行

良い事が起こっているときは
どんどん良くなり
悪い事が起き始めると
悪いことばかり起こる。


この原因は
心が先で物が後からだと
教えていただきました。


ほんの少しのほころびで
心が暗くなっていたように想います。
今まであまりなかったことなので
一気に来たのでしょう。
良い倫理体験をさせていただきました(笑)。
これでまた色々喋れそうです(笑)。
苦しみは活かさなければ。
今想えば少しの屈みだったように感じます。
”これがいい”


「心が先行」
ということは
明るい状態
笑顔を作ることが重要だと想います。
その答えを
今朝のお話の中で
発見しました。
流石山口先生。


「自分の持つ最高のものを出していると明るくなる」
と仰っていました。
自分の腑に落ちました。
あれこれ考えずに
自分の最高を出し続ける。
今まで良い時はそうだったなと。


知らず知らずのうちに
出し惜しみしていたのでしょうか。
出さなかったのでしょうか。


今ここから
出し切る状態に修正!
即今着手!!


それもこれも周りの方々のお陰。
ご本もありがとうございます。
熟読中っす。


草々