ハイの返事

うちの会社では
朝礼でハイの練習を行います。
2人で交互に約10回。
廻り近所の方が見ると奇妙な光景でしょうね(笑)。
でも朝から活力が生まれます。
今夜参加させていただいた講演会でも
ハイの話題が出ました。
ハイの達人が宮崎にいるそうです。
何でも極めれば達人になるのですね。
自動支払機の機械の挨拶にもハイで答えるそうです(笑)。
達人になると
それだけでなく
いろいろなところへも
不思議の力が及んでいくのでしょうね。
相乗効果的な。
今日仰っていたのは
”才は徳には及ばない”
という言葉。
その徳は一気に積み上げれるものでなく
少しづつコツコツと薄紙を積み重ねるごとく。
ハイの返事もそのひとつ。
ゴミを拾う、
席を譲る、
枠を使い切らない
等々

最近ハイのお返事をする人が
少なくなったように想います。
とくに大人も。
ということは
すれば目立つということ。
今から岡山のハイの達人を目指して
参りたいと想います!!


ハイも極めたらそれだけで
食っていけそうな気がします(笑)。


四季彩カフェ(新邸完成見学会)情報


6/16(SAT)・6/17(SUN)

倉敷市帯高会場

自然素材いっぱい!!


現場の地図はこちら(施主様作成)