お田植え祭

今日は岡山木村式自然栽培のお田植え式。
なぜか私が司会。
困ったことです(笑)。
でもやらせていただくからには
今ここ一所懸命。
全力投球です!
司会なので式の最中は写真が撮れません・・・。
ので始まり前と田植え開始を撮影。
お偉いさんばっかり。


私は司会はすれど
当然お偉いさん達には交わりません。
というか交われません(笑)。
ということでお役目を果たしたら
お仕事へGO!!


今日も一瞬の隙もなく
精一杯お仕事お仕事でした。
幸せであります!


でも今日は
指先の毛細血管まで熱くなるような
血が沸騰するような怒りの出来事がありました。
有名な方らしいですが
だからといって私のような凡人を馬鹿にするにもほどがある。


でもお陰で眠っていた血が呼び起こされた様に想います。
ワイはやるでー!!
思わずその方と別れたあとウォーと叫びました(笑)。
そのあと偶然、師匠より少し不良になりなさいと
イムリーに言われたのがおかしかったです。


たまには自分に正直に我慢を開放するのもいいものですね!!




四季彩カフェ(新邸完成見学会)情報


6/16(SAT)・6/17(SUN)
倉敷市帯高会場


白洲そとん壁にプラネットカラー塗装の羽目板が
気持ち良い外観

メープルのムクフロアー(私も大好き)
小郷氏が蜜蝋塗り中
塗る前後でこの違い!!

シナベニヤと梁が美しい2階洋室

キッチンのカウンターももちろん一枚板で!

キッチンからリビング見るとこんな感じ

自然素材いっぱい!!



現場の地図はこちら

自然素材いっぱいのシャビーで素敵なお家!


早々