凡人

今日はぐっすり寝ました。
久しぶりに3時間以上(笑)。
先週は内容のとても濃い一週間でした。
生かすも殺すもこれからの実践次第。
徹底的に今できることをやってまいりたいです。


今日は
今週予定の地鎮祭
修繕工事の段取り。
本当は今日も精力的に動きたかったのですが
天候が気になりおとなしくしていました。
行かないといけない所いっぱいなのですが
なかなかいけなくて申し訳ないです。
今週からはさらに氣合入れてまいります!!


明日はW様と手作り家具のお打ち合わせ。
しかも作るのは私とW様。
W様は不安だろうな(笑)。
私は自信満々。
出来上がりはいかに。


今さっきお客様からの電話で感じたこと。
自分で自分が面白く感じました。
というのは
私は電話で相手に見えなくても
起立して相手がいるごとく
お辞儀しながらお話しています。

自然とそうしているのですが
ふと、
以前読んだ本で
たとえ電話だからといって相手が見えなくても
必ず相手には電話越しの態度がわかる。
と書いていたのを思い出しました。


見えないけれど見える。
声にも表情があるということでしょうか。
人間の感性って凄いですね。
だから気味悪がられても
笑顔で腰骨を立ててうなずきながら
が大切だな想いました。
「見えないものを大切に」
ほんの
「小さなことこそ」
おろそかにしないようにしなければ!!
それが
凡人の生き抜く道だと想います。


今日は娘が体調悪いとのことなので
もう少しやって帰ります。
思い切ってイチゴを買って帰ります(笑)。



草々