ナチュラル和風

今朝は事務所の大掃除。
というのは兵どもの夢のあとの片付けです(笑)。
おかげさまできれいになりました。
年末にあと一回大掃除をやります。


10時からはW様とのお打ち合わせ。
回を重ねるごとにお家の内容よくなってきました!
自分で言うのもなんですが、なかなか良いなーって感じです。
いいな!の基準は”しっくりくる”ことだと想います。
違和感のないといいますか。
構造的にも安定していて、中の空間を考えたときしっくりくる。
動線やデザインもすっきりしていて気持ち良い。
そんな感じです。
それをW様にわかりやすいように
内観パースとウォークスルーでお見せできるようにしていきます。
今週中にはユーチューブにアップしていきたいです。


さて、
来年早々見学会をさせていただく茶屋町I様邸。
I様にはここでお伝えしますが(笑)1月14,15日です。
このお家のコンセプトは
「和」ナチュラ
日本の木を上品に使いナチュラルに仕上げるって感じです。
逆はコテコテってことでしょうか。
外装も内装も極力自然素材で仕上げて、

木の表し部分は木肌のよさをさりげなく表現してそれを決して主張しすぎない。
そういう使い方をすると木が断然空間の中で生きてきます。
また完成しましたら写真をアップしてまいります。


今夜はこれから経営者の勉強会の普及活動。
今、自信を持って仕事できるのも紹介者がいてくれたお陰。
今度は私が知らない人にお奨めする番。
Y会長と心を合わせてまいります。
昨日はOG様、一昨日OK様と普及活動。
もちろんお互い仕事が終わった後です!
精一杯やっていると色々勉強になります。


草々