なぜ手加工か?

今日は岡山市東のMS参加後
事務所に懐かしいお客様が来られました。
昔話に花を咲かせながら盛り上がりました。
盛り上がりすぎて氣が付くとお昼過ぎ・・・。
今日の予定をこなすのが困難に・・・。
まあこんな日も良いでしょう。


そのあと大急ぎで足守の現場へ行き
造作材の加工をしました。
寒いなーと思っていたら足守は雪でした。
冬の到来ですね。
これはM様邸の階段手すりです。


普通階段手摺は製品になったものを使うのですが
私共はここのところもこだわります。
材木やさんで節のない材料を
100本くらいの束から選ってきました。
M様邸のは角材を45度づつカットして八角形にします。
なかなか良い感じです。
綺麗さと精度では既製品に劣りますが
味と繊細さでは勝っているように想います。
手間暇かかりますが思いはピカイチ!
どんな風になるかお楽しみを。


草々