とろける暑さ

日中は暑いですねー。
エアコンなしのトラックが心地よいです(笑)。
慣れると何ともないです。
昭和を思い出しながら愉しんでいます。
昔私の父親はいすゞの117クーペに乗っていました。

格好良かったですがよくメゲマシタ。
だから夏は窓全開走行(笑)。
子供のころから鍛えられていたのでしょう。


今日は足守の土台敷き。

とろける暑さの中、大工さん2人とお手伝いさんひとりで
元氣良く敷いていきました。
明日床下地を張って上棟を待つのですが
やはり雨が気になりますねー。
祈るしかないです。


パッシブハウスについて
尾上家は自分で言うのもなんですが
結構完成されたパッシブハウスです。
今年もエアコン使っていません。
嫁さんが日中居るのにです。
電気代がこれ。

オール電化なので他に光熱費はかかりません。
でもこれ以上上手の方が中には居ます。
4000円という方がいました。
あとはお湯を使う量でしょうか?
これからははここにこだわってみたいです。
あと貯湯タンクの保温方法ですね。
しっかり開発して結果が出れば
お客様のオススメしたいです。


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝