地デジ化

とうとうアナログ放送終了まであと1日。
我が家はいまだ録画装置はアナログ生活。
娘のアンパンマンがAM5時からだということで
録画できなくなるから録画装置を買わねば、
と思い電気屋さんへふらーっと寄りました。
値段の高さにびっくり。
とても我が家の財力では買えません(笑)。
値段が落ちるまで待つか
この際録画は諦めるか、って感じです。
もともと私は一切TV見ないので影響ありません。
でも家族はそうは行きません。
でも娘は
「がんばって5時に起きるから大丈夫だよ。」
とけなげに言ってくれました。
良い娘です。
裕福な時代に録画装置が買えない我が家。(冗談ですが、少し本当)
でも見たいものを当たり前に楽にみるより
少しの努力でみる方がずっと人間力がつくと思います。
良いきっかけかなーと自分は納得しています。
当分贅沢は我慢!我慢!


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝