今ここ一生懸命!

希望を無くした民族は滅びるといいます。
どんなに貧しくても希望がある限り
目は耀きを失わず生きて行けると想います。
しかし、どんなに裕福でも希望がなければ
目は澱んでしまい
生きる力がなくなると思います。
今の日本は後者ではないでしょうか。
夢や希望を持つことの重要性を感じます。


最近とてもやることが多く
少しオーバーワーク気味ですが
”今ここ一生懸命”
すべてを受け入れ最善を尽くす。
おかげさまで凄く充実しています。


”今ここ一生懸命”になれるのは
未来に希望があるからです。
経営的な部分、いえ造りの追求、自分磨き
めちゃくちゃ楽しいです。
どこまで行けるかなーと
引き寄せるため
いつも理想の形を想像しています。


そこにいくためには
”己を尊ぶの極はささげるにある”
ささげつくしてこそだと最近感じています。
誠を尽くし、
人の喜びが我が喜びと感じられるようになったとき
成就すると確信しています。
とにかく見返りを求めない、
これに尽きると想います。


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝