溝掃除

昨日は町内の溝掃除でした。
今のお家に引っ越してきて4年目。
初めての参加です。
今もですが日曜もお仕事のため
今までは参加できませんでした。
代わりに1000円お支払いしてました。
今年からは自分で時間を調整できるので
参加できます。
ずっと参加したかったお掃除に参加でき
良かったです。
参加してみると結構皆さん参加されていました。
こういう取り組みの中で町がきれいな状態に
保たれるのだなと改めて思いました。

こういう決められて時ばかりでなく
普段からゴミを拾ったり
自分の家の周りを掃いたり
水をまいたり、生垣を手入れしたり
小泉八雲に絶賛されていた頃の
生活を心がけてまいりたいと想います。

草々

四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝