渋滞時の心掛け

今日の動きは
10時  足守のお客様とお打ち合わせ
     外装材、屋根材、内部造作の仕様をお話しました。
12時  半田山ハイツ改装工事の現地確認
12時半 近辺のお客様訪問
14時  知人の演劇鑑賞 
     あまりの迫力に圧倒されました。
     正直感動いたしました。
18時  大工さんと今後の打ち合わせ
     心をひとつにして、今を充実させようと誓い合いました。

今日想ったのは、岡山市内の渋滞があまりにひどいことです。
津高から天神町に行くのに50分掛かりました。
多分3キロくらいじゃないかと想うのですが
大変だなと感じました。
こういうときは、止まっているときなるべくエンジンを切ります。
1回1回は小さいことかもしれませんが
積み重なると大きいです。
均して見ると燃費も1〜2キロ位は違うと想います。
私のカペラワゴンももうすぐ20万キロですが
12キロ/Lくらい伸びてます。
やはり、微差の積み重ねですね。
それに、エンジンを切ったときは静かで気持ち良いですよ。
こういうことを徹底するとほかのこともよく気づくようになります。
私はまだまだですが微差を積んでいきたいです。

草々