奇跡のりんご

今朝は木村秋則さんの奇跡のりんごを
運よくいただきました。

ご存知の方いらっしゃると想いますが
木村さんは世界で始めて無肥料、無農薬で
りんご栽培に成功された方です。
りんごのことを果実でなく木の実と表現されているところが
素晴らしい感性だと感じました。
食べての感想は、さっぱりしているといった感じです。
食べ比べるともっとわかるのでしょう。
ただ、芯まで同じ味だったのにはびっくりしました。
肥料や農薬を使ったりんごとの違いは、
使ったりんごは時間が経つと腐り、使ってないりんごは
枯れるそうです。
りんごの木本来の力を発揮するとこうなるようです。
人間も同じだなと想います。
肥料(お金、物等)農薬(甘やかし)で育った大人は
しっかり自分で根を張ることが出来てない、自立できずにいると想います。
りんごを食べながらそんなことを想ってました。
菊池社長ありがとうございます。
普通に注文すると3年以上待つそうです。
感謝感謝

草々