住宅エコポイント

今日、はじめて住宅エコポイントの申請に行きました。
業者さんがほとんど準備してくださっていたので提出するのみでしたが
結構チェックに時間がかかりました。
無事終わったのですが、出すほうもチェックするほうも骨が折れます。
もっと効率よく出来る方法はあると思うのですが・・・。
でも今建てられる方、リフォームされる方にはお得だなと改めて思いました。
今日、お客様に感想をお聞きしましたが、
(このお客様はガラスの断熱工事です。)
今までと全然違うと仰ってました。
室内の温度計が今まで見たことない温度まで上がっているとのこと。
やはり開口部の断熱が一番大事だなと思いました。
私が建てさせていただく住宅もこの辺は譲れないです。
草々