仕事始め

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

本日はまず、昨夜23時に悪友とバイクで集まりちょうど0時に
神社へつくように初詣に参りました。
死ぬほど寒かったです。
若いときはへっちゃらでしたが、36歳の今日では答えます。が、まだまだいけます!
生まれて初めて境内の前で年が明けるのを待ちました。
丁度0時になると太鼓が鳴り一斉に賽銭が飛び交いました。
なんか神秘的なのかどうなのかわかりませんがいい経験でした。

それから倉敷アイビースクエアで経営者モーニングセミナーに参加しました。
元旦だと言うのに25名の参加で、さすが士気が高いなあと関心いたしました。
色々な方の抱負をお聞きいたしましたが、抱負というのはこちらの士気も上がっていいものですね。

その後は家族と近所の熊野神社に初詣にまいりました。
世の中と会社、家族のことを想いながら感謝を神様にお伝えしました。

今年はとにかく「小さなことをおろそかにしない」がテーマです。
足下の実践を徹底的にやってまいります。