足守の家

今日は足守に建てる予定があるお客様と
打ち合わせをしました。
四季彩工務店ではハウスメーカーなどのように
プラン集やカタログで提案は致しません。
まず、建てる予定の敷地を読みます。
これは以前から伺ってましたので先日見てきました。
周囲の状況、高低差、朝昼晩の雰囲気から土地の魂を感じとります。
土地に調和するにはどんなのが良いか考えます。
この土地は、自然が多く環境がすごく良いところなので
四季を彩るのに最高のシチュエーションです。
お客様もこの環境を大事にしたいとのことなので
コンセプトは決まりました。
・地域になじむナチュラルな和風の外観
・自然素材を生かしつつ上品に仕上げる
・和風を基本に洋風の小物も合う室内空間
・吹き抜けを生かした開放的な間取り
等々
生活スタイルや趣味、ご夫婦の性格、子育て方針
将来の生活設計等お伺いしながら
年明けより本格的にプラン作成に
入ってまいります。
また随時報告いたします。
明日は賀陽町へテラス、デッキの見積りに伺います。
田舎好きの私には楽しみです。

草々